いざ外国人を目の前にすると

頭真っ白になってパニックの

 

真奈美さんが

1日15分でたった30フレーズで

パッと言いたいことが言えるように⭐️

 

昨日までの

2日間の配信で、

 

やりたいことを

実現するために

大変な日々も

あったけれども、

 

それを乗り越えて

挑戦されている

 

 

お二人の動画を

みていただきました。

 

 

昨日までの動画をみて

どう感じましたか??🥹

 

 

(まだ見れてない方は倍速でも

見ていただけると嬉しいです!!)




私にはこの人達

 みたいにはできない。」

 

「才能があって自分とは

 何か違うんじゃないか。」

 

「やりたい気持ちはあっても実際は、

 今の生活の中にプラスするなんて無理。」

 


 

そう感じてしまいませんか??


実はこれは、

 

福岡県在住

50代の真奈美さんは

 

 

最初に動画を

見た時は上と⇧

 

同じように感じたと

お話していました。



そんな真奈美さんが、

 

 

2ヶ月で、

たった30フレーズで

言いたいことを

パッと言えるように!



実際に、道で迷っている

外国人に勇気を持って

話しかけて

 

 

 

道案内し終えて

「dinner一緒にどう?」

と誘われ楽しく会話🥳🫧

 

 

 

人生で初めて

英語を話している

自分に出会ったそうです😳



そんな、真奈美さんが

 

どのようにして、

パッと英語を話せるように

変化していったのか??

 

一挙紹介!!!

 

今回の記事を読まないと...

 

☑️英語話せるようになりたいと

思っているだけで

ただただ時間が過ぎていく⏰

 

 

☑️本を買っては辞めての繰り返しで

いつまでたっても

話せるようになる気がしない📗

 

 

☑️英語ができる人を

羨ましがるだけ...

上のようになるのは嫌ですよね。

 

 

この記事を読むことで..

 

⭐️あなたにも

英語話せるようになる

未来が見えてくる!!⭐️

 

 

⭐️海外旅行を

思いっきり楽しめる!

 

 

⭐️道で困っている外国人に

急に話しかけられても

パッと対応できる!!



 

真奈美さんの

お子さんは、

娘23歳と息子26歳。

 

パートの仕事を

1日8時間やって

 

 

パートが休みの日は、

親の介護に追われて、、、

 

 

ずっと同じ毎日の

繰り返し。

憂鬱な表情のおばさんのイラスト

 

 

今はやっと

子育ては落ち着いたけど

 

子育てしている時は、

 

 

今まで

自分のやりたいことを

考える余裕もなくて、

 

毎日の暮らしで

精一杯。

 

 

気づいたら、

 

あっという間に

50代で

 

もう少しで、

60歳を迎える。

 

そんな時に、

 

私の人生折り返し

時点始まっているけど、

 

 

「このまま死んで悔いはないか?」

って両親の介護で

変わり果てた姿を見て

 

 

あんなに元気に動いていた

両親が、

 

 

 

動けなくなっていく姿を見て

 

よく考えるようになった。

 

 

 

「やり残したことはないか。」

「今死んでも後悔しないか。」

「死ぬ前にやりたいことはなんだろう。」



そうやって考えてると、、、

 

一番にやりたいことが

「英語話せることだった。」




「ああ〜学生の頃から

ずっと思っているなぁ」

 

 

それなのに、

 

 

昔から何にも変わってない

自分に気づいて、、



「やっぱり最後に英語は

話せるようにならないと

後悔する。」



正直、子育てが

終わったとはいえど、

 

親の介護で

暇ってわけではない。

 

英語を勉強したい

気持ちはあるけど...

 

 

子供達もまだ家にいるから、

 

送り迎えとかはなくなったけど、

 

家の家事も仕事も、

介護もやらないといけない中で、

 

 

ほんとに時間を

つくってやれるんだろうか。

 

 

インスタを

隙間時間にみていたら、

 

 

そんな時に

りこぴんさんを見つけた。



 

最初はみている

だけだったけど、

 

 

「私がこんなの欲しかった!」

っていう

投稿をりこぴんさんが

 

やってくれていたり、

 

見ているうちに

りこぴんさんに親近感が湧いて...

スマホで写真撮影する女性のイラスト

 

りこぴんさんが

 

『たった30フレーズで、

自分の言いたいことが表現できる!』

って言っていて

 

 

最初は、

 

正直嘘でしょ。

そんなわけない。

 

 

学生時代の勉強とかやってきて

未だにできないのに。」

 

半信半疑だったけど

 

 

「でもまたやらない

 選択肢をしたら

 

今までと同じことの

繰り返しにになってしまう

 

それだけは嫌だ。

 

 

そう思い、りこぴんさんが

 

募集していたプログラムに

参加してみた。

 



プログラムの最初は、

いきなり英語の勉強から

入るんじゃなくて

 

日本語と英語の違いから

説明してくれて、、、

 

目から鱗の連続でした』

 

 

そこを知らなかったから

今まで英語が

話せなかったんだ。

 

って驚きの連続。

 

 

 

一般動詞、be動詞が

なんなのかさえも

わからなかった私。

床に膝をついてうなだれる女性のイラスト

 

りこぴんさんの

レッスンを受けて

 

それがよりクリアになって、

 

 

理解できるようになってきて

英語って楽しい!!!

勉強が初めて楽しいと思えた😭

 

 

 

 

もちろん最初は、

 

混乱していたけど、

わからなかったら、

 

りこぴんさんが

 

わからなかったら

一人一人に

サポートしてくれた。

 



 

「今日はなんかやる気ないな〜」

と続けていると

 

 

時にはモチベーションが

保てなかったり

 

 

「仕事で忙しくなって、、、

疲れたから明日やろう」

 

仕事や家事、介護で

忙しくなって

どうしてもできない日もあった。

 

でも、

 

りこぴんさんが

そういう時は

 

『休みにしちゃっていいですよ!』

って言ってくれて、

 

モチベーションが

高い日に

調節したり、

 

 

プログラムが

お休みの日とかに調節して

 

 

なんとか2ヶ月

 

正直大変だったけど

最後までやり切れた。




大人になって

こんなに勉強することは

久しぶりだったし、

 

時間の使い方とかも

 

 

最初は

「こんなに時間作るの

大変なのか」って思ったけれども、

 

りこぴんさんが

みてくれていてくれるし

 

 

返事くれるのが

モチベーションになって

 

最後まで頑張ることができた。



学ぶのがどんどん楽しくなって

 

気づいたら1時間は

経っていることも

多々あった。

 

 

大人になって

こんなに頑張れる経験が

今までなかったから、

 

ほんとにりこぴんさんに

出会えてよかったです!!

 

ほんとにありがとうございました😭😭



数ヶ月間、

 

プログラム終わってから

 

また自分で

勉強を続けていて、

 

駅で困っている

外国人を見かけた。



 

声かけに行こうか

とても迷ったけど、

 

 

『せっかく習ったし

声かけてみよう!』

 

っていうので勇気出して

 

『Excuse me ...

Are you looking for something?』

 

って聞いてみたら、、、

 

博多駅

行きたかったみたいで

 

 

行き方を英語で

初めてだったから

たどたどしかったけど

教えることができた!😭

 

プログラムで習ったのが

役立ちました!!



しかもその後、

外国人の夫妻に

「時間ある?」って言われて、

 

「あるよ!」

って言ったら、

 

 

「一緒にご飯でもどう?」

って誘ってもらって



 

『とっても助けられたから😭』

っていうので

一緒にディナー食べて

 

楽しく色々な

お話しをできて

インスタまで

交換しちゃいました!!

 

 

しかも日本人は

優しいから僕たちは

 

こうやって

お土産持ってるんだよね

 

 

って言って、

キャンディーをくれました。

 

 

今でも、インスタでたまに

DMでやり取りしています!




嬉しくなっちゃって

りこぴんさんに

すぐ連絡しちゃいました!!

 

 

「試したことない人は

早くりこぴんさんから

教わったほうがいい!!」

 

 

と真奈美さんから

後から

聞かせてもらいました。

 

 

私はこの瞬間が

 

『英語教えていて

 本当によかった』

って思える瞬間で、、、

 

真奈美さんから

この連絡がきて

 

本当にいい1日に

なりました!!

 

卒業していく

生徒さんも

有難いことに沢山いて

 

今では1000人以上の方が

私のプログラムを

既に卒業しました。

 

 

なので日に日に

 

感謝のラインが

増えていくのが

とっても嬉しいです!!


私のプログラムに勇気出して

参加してくださったからこそ

私も力になりたい。



周りの人はこう言うかもしれない。

 

 

『今から英語学んでどうなるの?』

『日本にいたら使わないじゃん』

 

って言ってくる人も

いるかもしれない。

 

 

でも、私は、

 

英語はヨガや、

ランニングや、

 

筋トレのように

趣味の一つとして

 

 

『自分の人生を豊かにさせる

手段として

楽しんで学んでいいものだ』

と考えている。



正直、どんな趣味の中でも

汎用性が

一番あるのが英語だと思う。



 

✅ドラマや洋楽を

楽しめるようになるのは

もちろんだし、

 

✅海外旅行や、

海外の人とも話せる。

 

 

日本語だと1億人としか

話せないけど

英語を話せるだけで

 

世界中の15億人の人たちと

話すチャンスが増える。

 

15倍のチャンスが!!

 

 

それだけで英語をやる理由は

十分にあると思う。

 

 

私が大好きな動画の

この動画をあなたにも

本当に見て欲しいです!!

 

https://youtu.be/ElzxWpx0lcI?si=mN8ql0zH9Ad6VFqJ

 

言語が話せるだけで

世界各国の人と

コミュニケーションが取れる。

 

今まで見たことのない世界が、

体験ができるのを

 

私が保証します!!!

 

 

いろんな言語を話せるのが

海外ではあたり前。

 

 

見れるyoutubeも映画も増えるし、

 

友達も増えるし、

Newsも英語で読めたり

 

それだけでめっちゃ

かっこいいと思いませんか?!


英語はやり方次第で、

何歳からでも

話せることは可能です!!

 

楽しみながら

学んでいくことが重要です!

 



でも実際に

やりたいと思っても

 

 

 

『英語を急に学びましょうよ』

って言われても



正直、、、、

 

☑️「あー今必要ないし...

またのチャンスでいいかな」

 

 

☑️「学びたい気持ちはあるけど

そこまでしなくていいかな」

 

 

☑️「忙しくてできる気がしない」



そんな不安が

出てくるのはわかります。

 

 

でも、まずは2ヶ月だけで

その先の人生が

変わるのを体験してほしい。

 

未来にワクワクして

みませんか??




学びたいけど実際は、

今じゃなくて

いいんじゃないか。

 

 

そう思ってしまう方でも

できちゃう方法を

 

 

真奈美さんのように

50代からでも

パッと英語がでてくるように

なった方法は

 

 

明日お伝えするので

楽しみにしていてください☺️

 



そして....

 

今日の記事を見てからの

ワークです!!

 

 

実際に、あなたが英語を

学ぶとなった時に、

出てくる不安はなんですか???

 

 

例えば...

 

・仕事が忙しくて勉強ができない。

 

・英語が苦手意識があるから....

 継続で機内。

 

 

回答は、公式ラインの

いつもの

私とのトーク画面に

 

 

回答できるフォームを

送ったのでそちらで

待ってます😳🩵