いざ外国人を目の前にすると 頭真っ白になってパニックの 真奈美さんが 1日15分でたった30フレーズで パッと言いたいことが言えるように⭐️ 昨日までの 2日間の配信で、 やりたいことを 実現するために 大変な日々も あったけれども、 それを乗り越えて 挑戦…

いざ外国人を前にすると、頭真っ白になって一言も話せなかった私が、 1日15分楽しく洋楽を聴くだけで 外国人と電話で2時間話せるようになった方法

いざ外国人を前にすると、 頭真っ白になって 一言も話せなかった私が、 1日15分楽しく 洋楽を聴くだけで 外国人と電話で2時間話せる ようになった方法 英語を勉強したけど いざとなったら話せなかった 文法とかテストの点数をとるよりも 会話ができるよ…

習慣化にするには??たすけて...

こんにちは! リコピンです(^^♪ 何かをやり始めても なかなか 続かないですよね。 どうやったら 習慣化できるのか? を今回は 紹介したいと 思います。 習慣化できることで モチベーションに頼らずに 勉強できるようになり モチベーションに 関係なしに、 勉…

あなたは今のままでも英語が話せます!

こんにちは! リコピンです(^^♪ 今回は、 あなたは 「今の英語力でも 英語は話せる」 ということを お伝えしたいと 思います。 「英語が口から出た瞬間」 にあなたは 英語が話せているのです。 完璧じゃなくても 口から英語を発する ことで、 英語を話せる機…

1日10分だけ英語に触れましょう!

こんにちは! リコピンです(^^♪ 何かを始めよう! と思っても 3日も続かずに 終わった経験は ありませんか。 「三日坊主」 という言葉が あるように、、、 誰でも 継続することは 難しいですよね。 今回は、 1日10分でも 英語に触れることの 大切さ、 「継…

文法が苦手なあなた必見!英単語だけでも通じる!

こんにちは! リコピンです(^^♪ 文法が分からなくても 英語は伝わる! ということを 今回はお伝えします。 では、 文法が分からなかったら どうするのか?というと 英単語から先に 覚えましょう! なぜ、 英単語から覚えた方が いいのかというと 文法が わか…

勉強中眠くなったら眠ていい!!その理由とは、、

こんにちは! リコピンです(^^♪ 勉強してると 眠くなって かくんかくんしたり、 だんだん 集中力がなくなって きますよね。 そんな時は、 眠た方がいいのです!! 意識的に仮眠を とることが重要です!! でも、 仮眠にも 一つだけ注意があって 「30分以内…

中学レベルで日常会話は話せる!

こんにちは! リコピンです(^^♪ 英語って、、、 日本語と全く違う 文法構造だし、 文法を勉強してると 難しく感じて しまうことは ありませんか? 今回は、 日常会話は 中学レベルで話せる! ということを 強調したいと思います。 中学レベルで話せるには ア…

あなたの完璧主義が英語を話せなくさせる

こんにちは! リコピンです(^^♪ 日本人が 英語ができない 原因の一つとして 完璧主義が 挙げられます。 日本の教育では 正しいことを 発言する という長年の 教育のせいで 9割の人が 完璧主義に悩まされて います。 でも、 あなたの英語力アップには 完璧主…

あなたのバイト先で練習しましょう!!

こんにちは リコピンです(^^♪ 今回は、 あなたのバイト先で 英語の練習ができる! ということを お伝えします。 バイト生の8割は、 飲食店や接客サービス の業種が多いです。 そこでは、 外国人に 英語で接客する 機会はありますか? 多くの方はそのような …

英語が分からない時わかったふりしてませんか?

こんにちは!! リコピンです(^^♪ 外国人に話しかけられて 苦笑いして誤魔化したり、 「Yea」だけとりあえず 言ってみたりと、、 英語が聞き取れなかったり、 なんて返事を返したらいいか わからないときは なんとか その場しのぎ しちゃいますよね 私は、 …

これだけは知っておきたい省略英語

こんにちは! リコピンです(^^♪ 人は自分が知っている言葉や 言語しか耳に入ってこない というのを聞いた事はありますか? 英語ができる人でも 知らない英単語は 聞き取れません そこで今回は 確実に日常会話で使う 知っておくべきフレーズを 教えます。 こ…

英語ができないデメリットとは!?

こんにちは! リコピンです(^^♪ あなたは 英語が話せないデメリットって 考えたことありますか? 私は、 英語が話せると なんとなく 「有利なのかな」と 漠然なイメージのまま 英語学習を 始めました。 今回は 英語が話せないデメリット を実際に考えてみる …

あなたの英語学習へのモチベーションを上げます!

こんにちは! リコピンです(^^♪ 今回の記事は、 あなたの 英語学習をしていく上で やる気が どんどん 湧いてくる方法を お教えします! その方法とは?? 英語が話せた 未来のイメージ をすることです! 突然ですが、、、 あなたは 英語を話せるようになりた…

〇〇を捨てろ!英語を上達させるコツ

こんにちは! リコピンです(^^♪ 英語を話すときって 色々考えてまいますよね。 これはなんて言うんだろう・・ 文法あっているかな・・・ 他の人にどう思われるんだろう など、、、、 でも、 これら不安は 英語を上達させるうえで 邪魔な感情たちなんです。 …

英語で言いたい事がでてこなかった時の対処法

こんにちは! リコピンです(^^♪ 今回は、 英語で 言いたいことはあるけど 伝わらない となった時に、 その場乗り切れる フレーズを お伝えしましょう。 このフレーズを 知らないと せっかく話せる チャンスだけど 上手く話せなかったり、 所々なんて言えばい…

言いたいことはあるのに英語が出てこない!どうしたらいいの??

こんにちは! リコピンです(^^♪ 言いたいことはあるのに、、 英語が出てこなくて 黙ってしまう 言葉にできない もどかしさを 経験したことが あるのではないでしょうか? そのような時に、 日本語を考えてから 英語にしようとして いませんか? それは間違で…

英語学習はモチベーションに頼ってはいけない!

こんにちは!リコピンです☻ 英語を勉強していたら、 英語話す機会もそんなにないし、 成績が伸びてるか不安になって、 モチベーションが続がなくなっちゃいますよね モチベーションというのは放っておくと下がっていくものです。 モチベーションを持続するた…

好きを学びに、、、!!勉強が楽しくなってしまう

こんにちは!リコピンです٩( ᐛ )و 突然ですが、 あなたは洋楽は聞きますか?? 洋楽は普段聴いてるけど、 どうせだったら 英語学習にうまく活用したいな と思ったことはありませんか? でも、 洋楽を使って 勉強ってどうやるの? と思いますよね、、、。 わ…

英語力UPに効果絶大!!マル秘勉強法!

こんにちは!リコピンです☺️ 英語を勉強してるけど、、 中々成績があがらない 話せるようになれない と思ったことはありませんか? 今回は 英語力アップに効果絶大な 「シャドーウィング」 という勉強法について ご紹介します。 シャドーイングとは、 音声を…

英語学習が、、楽しめる勉強法とは??

こんにちは!リコピンです☺️ 今回は、 英語の勉強をはじめたが、中々やる気が続かないという人に オススメの勉強法を 教えちゃいます!! それの方法を知らないと モチベーションが続かなかったり、 勉強することが嫌になったり、 習得したとしてもカタカナ…

学校教育の落とし穴!!あなたも沼にハマってるかも?!

こんにちは!! リコピンです(^^♪ 今回は 学校教育に捉われていては 英語は一生話せないという ことをお伝えしたいと思います。 何年も勉強していても 唯一英語を話せないのは 日本人だけという話を 聞いたことはありませんか。 日本の教育は 英語を喋れなく…

あなたは英語学習に苦しんでいます。忘れたくても忘れられない! 1.5か月で英語が話せるようになるラクしたもん勝ちプロジェクト

はじめまして。リコピンです! 早速ですが、 大学2年生までの 私の目標は、 「英語が話せるようになること」 でした。 これまでの 私は、英語を勉強していたものの いざ外国人を前にすると 頭が真っ白になってしまい、 せっかくの機会を逃していました。 し…

英語レベルは関係ない!実は今のあなたも英語は話せている。

こんにちは!(^^)! リコピンです。 突然ですが、 あなたに質問です。 あなたはどちらでしょうか。 「英語が話せるようになりたい」 それとも 「英語が喋れるようになりたい」 よく考えたことはなかったけれど、、、 この二つの違いはなんだろうと考えましたか…