〇〇を捨てろ!英語を上達させるコツ

 

こんにちは!

リコピンです(^^♪

 

 

英語を話すときって

色々考えてまいますよね。

 

これはなんて言うんだろう・・

 

文法あっているかな・・・

 

他の人にどう思われるんだろう

 

など、、、、

 

 

 

でも、

これら不安は

英語を上達させるうえで

邪魔な感情たちなんです。

 

 

英語を上達させるには、、、

 

恥を捨てろ!!

手, 指, フリック, スナップ, 放り出す, 解任, 捨てる, さようなら

がファーストステップです。

 

今回は、

恥を捨てる方法

お伝えします。

 

 

この方法を知ると

 

色々考えすぎちゃって

 

逆に

英語を話せなく、

させている

 

不安な感情に

お別れができます。

 

逆に

 

この方法を知ると

 

恥を捨てられ、

英語がどんどん上達します。

 

私自身

いざ英語を話す機会に

なると

 

頭が真っ白になって

英語が話せませんでした。

 

しかし、

恥を捨てられたことで

 

どんどん英語が話せるように

なりました。

 

 

言語の習得が早い人は

 

新しい言語を習得しようと

しているとき

間違いを恐れず

 

 

話せるようになる

ための練習を

何度も何度も繰り返します。

 

 

このトライアンドエラー

姿勢は見習うべきです。

 

 

では、

どうやって???

 

恥を捨てたらいいのでしょうか

 

 

この方法の一つとして、

「自分は恥を捨てたんだ」

と思い込む方法があります。

 

自信満々の女の子のイラスト

 

思い込みを繰り返すと

 

脳が事実だと錯覚して

ほんとにその通りになります。

脳波のイラスト

 

本来、

失敗は悪いことでは

ありません。

 

「失敗は悪いことではないんだ」

「自分はできる」

 

という風に考える癖をつけましょう。

 

最初は、

できなくていいのです。

 

 

繰り返すと

絶対にできるようになります!

 

マイナスの感情

でてきた時に

テストを見て落ち込む生徒のイラスト(女子学生)

まずはこれらの暗示を

考えてみてください。

 

では、

 

さっそく

 

自分に対して、

「私はなんでもできる」

「失敗は怖いことではないんだ」

と言い聞かせてください。